株式会社ウェバーズ|大阪市北区中津にあるウェブサイト企画運営・制作会社

株式会社ウェバーズ

ウェバーズではスマートフォン(スマホ)、パソコンの両方を兼ね備えたレスポンシブサイト制作、今運用中のパソコンサイトのスマホ化、SNSの更新を、関西圏の企業様に限定してサービスをご提供。

ブログ

2017年最後の更新
更新日:2017年12月31日

いよいよ

2017年も終了です。

それにしてもこの年末、

プライベートで

不測の事態が

起こりすぎて

大変でした・・・。

まだ続いていますけど。

来年にむけて

色々と目標をたててはいますが、

さてどうなりますやら・・・(汗)

とはいえ、引き続き

気合い入れて

頑張らせていただきたいと

思う次第です。

では良いお年を

お迎えください。

蓄電池の話
更新日:2017年11月06日

先日、久しぶりに

蓄電池を購入しました。

昔買ったものが

そろそろへたってきた

というのが理由です。

まぁ主に単3ですが

意外と単2も使うので

あわせて購入を検討。

調べてみると

ほとんど種類がない・・・

あっても異様に高い!

うーん・・・

さらに調べてみると、

単3に、単2のケースをつけて

つかっているんですね。

だから単3あれば、単2は不要な模様。

おそらく単1でも一緒でしょう。

購入したケースは

ほんとにガワだけ。

世の中便利になったものです。

もう何年も前からっぽいですけど(笑)

みかん
更新日:2017年10月30日

みかんのおいしい季節ですね。

通販などで大量に安いみかんを購入・・・

なんていうのが

比較的多かったんですが、

最近少々学習しております。

というのも安くて大量のみかん、

あまりおいしくないものが

含まれていることも多々あり・・・。

某スーパーの

箱詰めみかんを食べてみると

どれを食べても甘くおいしい・・・。

当然メチャ安っ!とはいえないですが

それでも

どれを食べても「当たり」の方が

ストレスなくて非常によいです。

単純に値段だけでは

判断できないですね。

  • 更新日:2017年10月30日
  • タイトル:みかん